あむあみの日常アニメレビュー

日常系アニメをもっといろんな人に知ってほしい!という気持ちで紹介していきます(´∀`=)

女の子達のゆるいやりとり。これぞ日常系!「ゆるキャン△」レビュー

こんばんは、あむあみです。

 

今回はゆるキャン△という神アニメを紹介しようと思います。

 

評価点は★★★★★92点です。

 

では行きましょう!

 

f:id:amuami:20181212032240j:image
f:id:amuami:20181212032313j:image
f:id:amuami:20181212032243j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

概要

 

高校生の女の子達が山のふもとなどでゆるーくおしゃべりをしたり食べ物を食べたりしながらキャンプをするアニメです。

ただ、ずっとアウトドアというわけではなく学校や家の中、バイト先などでの日常のシーンもふんだんに盛り込まれています。

キャンプの中身はゆったり景色を見たり、温泉に入ったり…と本当にまったりとしています。

登山などのハードな描写はほぼなく、女の子達のほんわかとした雰囲気を楽しめます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

総合評価    ★★★★★

作画           ★★★★★

音楽           ★★★★★

ストーリー★★★★

 

 

評価はこのようにしました。とにかく完成度が非常に高いと感じました。

あまり日常系アニメを見たことがなく、何から見たらいいかわからないという方にもオススメですね。

作画は安定して良く、音楽も素敵です。

女の子同士で何かゴタゴタなどがあるわけでもなく、平和な世界なのも日常系として高評価です。とにかく癒されたいので…笑

ストーリーの★が4の理由ですが、第1話の導入がやや長いかな?と感じたからです。(それでもさほど気になるほどではありませんが) 第3話ぐらい以降は一瞬で12話まで見終わってしまっていました。

 

それ以外には全く非の打ち所がないですね…まったりのんびり、というのがぴったりです。

 

 

総合的には間違いなく★5、トップレベルで良い日常系作品だと思います。

是非是非見たことない人は見てみてください、きっと日々疲れた社会の中の癒しのひと時となると思います。

 

ではまた!