あむあみの日常アニメレビュー

日常系アニメをもっといろんな人に知ってほしい!という気持ちで紹介していきます(´∀`=)

癒されるほっこり日常魔女ストーリー、ふらいんぐうぃっちのレビュー!

こんばんは、あむあみです。

今回はアニメ「ふらいんぐうぃっち」の感想を述べて行こうと思います。

 

評価点は

★★★★★93点です。

 

では行きましょう!

 

f:id:amuami:20181212032757j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

基本的に主人公が魔女であるということ以外はいたって日常の描写が続きます。

全てが優しい世界で、その日常の尊さを美しく描いた作品だと僕は思います。

良くも悪くも日常を忠実に描いているので、ギャグが少なめだったり、百合要素や恋愛要素は一切なかったりと

他の日常系とは一線を画した作品だなぁと感じました。

また、魔女といっても魔法でどんぱちやるとかそんなことはなく、主人公が使う魔法は箒で空を飛ぶぐらい(それも3話に一回あるかないかペース)です。

なので魔法要素、魔女要素はかなり薄い、というか実際はほぼ無いです笑

ドタバタギャグコメディというよりは、それよりもむしろ家族間、友達間でのおしゃべりやちょっとしたやりとり、少し変わった来訪者との掛け合いなどほのぼのとした空気感をメインに物語は進行していきます。

 

では細かい評価の方行きましょう!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

総合評価         ★★★★★

作画                ★★★★★

音楽                ★★★★★

ストーリー     ★★★★

 

 

まず全体的に良くも悪くも日常の美しさ、尊さを忠実に描いていて、とても純粋な気持ちで見ることができると感じました。ただしギャグ要素や百合要素がはほぼ無いので、あまりの日常の尊さに見ていて途中で急に切なくなったりもしました笑(僕だけかも)

 

作画は萌え系のデザインではなく、ジブリに近い何かを感じました。

出てくる女の子はみんな可愛く、景色は綺麗です。

 

音楽はop,ed共に良曲です。

ストーリーは基本的に日常の穏やかなイベントが続き、日常系アニメとしてgood。

ただし本当にギャグが少ないので緩急も少なめとなっており、一気に見すぎるときついなとも感じました。

 

また、このアニメの特筆すべき点として、メインヒロインの一人のケイ君(青年です)が挙げられると思います。この子、普通にイケメンで日常系アニメでは珍しい男の子キャラです。

ただ、僕はケイ君がいるからこそこのアニメの奥深さというか、安心感があるのではないかと感じました。

全く嫌味ではなく、男性に好かれる男性という感じが本当に良い。ケイ君の声優さんもはまり役だと感じました。これが一つの日常系アニメにおける男キャラの答なのではないでしょうか、というくらいに良いキャラでした。

 

長くなってしまいましたが、全体的にとにかく美しい日常系アニメ、という感想です。

個人的にはこのアニメ、とてもとても好きで5周はしました。

ある程度日常系アニメを見てきて、次見るものを迷っている方にとてもオススメです。

 

では今回はこの辺りで!